2023年はK-POPガールズグループの全盛期だ。
韓国企業評判研究所が5月8日から6月8日まで行った新人アイドルグループのブランド評判2023年6月のビッグデータ分析結果、1位がニュージーンズ、2位がフィフティーフィフティー3位がルセラフィムとなった。
続いて、ハイキー、ボーイネクストドア、ザ・ウィンド、エンミックス、ケプラー、トリプルエス、アートビート、クラッシィ、アイリス、ユナイト、テンペスト、ナインアイ、初恋、ミミローズ、ライムライト、エイブルー、サイカース、ディグニティ、少女世界、アンチーム、エイマス、プリムローズ、デイドリーム、エイトターン、ラピルス、トレンドジー、ブラックレベルの順で分析された。
まず、新人アイドルグループブランド評判1位を獲得したニュージーンズ(ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘイン)は、ブランド評判指数3,795,700を記録した。
ニュージーンズはデビュー6ヶ月でアメリカビルボードチャート「ホット100」とイギリスのオフィシャルシングル「トップ100」に入るなど、国内はもちろん海外でも愛されている。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「2023年6月新人アイドルグループブランド評判1位を記録したニュージーンズのブランドは、リンク分析では「突破する、完売する、選定する」が高く、キーワード分析では「ダニエル、コカコーラ、ファンミーティング」が高かった。肯定否定比率分析では肯定比率83.05%を記録した」と説明した。
続いて、フィフティーフィフティー(キーナ、セナ、シオ、アラン)がブランド評判指数3,472,584で分析され、2位にランクインした。
「中小の奇跡」と呼ばれるフィフティーフィフティーは、最初のシングルタイトル曲「キューピッド(Cupid)」でアメリカビルボードチャートに入るという快挙を成し遂げた。
一方、ルセラフィム(サクラ、キム・チェウォン、ホ・ユンジン、カズハ、ホン・ウンチェ)はブランド評判指数2,723,057で3位にランクインした。
ルセラフィムは先日、新曲「UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)」でアメリカビルボードチャートの4つの部門にランクインされ、自己最高のエントリー成績を記録した。
一方、スターブランド評判分析は芸能人、歌手、トロット歌手、ドラマ俳優、映画俳優、ボーイズグループ、ガールズグループ、スポーツ選手を対象に、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を与えることがわかってから作られた指標である。
スターブランド評判分析は、スターブランドに対する消費者との関係、肯定・否定評価、メディアからの興味、消費者の興味とコミュニケーション量を測定する。
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