ハリー・スタイルズの「プリージング」、イドリス・エルバの「セーブル・ラボ」など、男性が作ったブランドが男性化粧品の成長に貢献している。
16日(現地時間)「COSMETICS BUSINESS」は、イギリスの男性のビューティ関連支出が前年比77%増加したと報道した。
ネイルケア製品は2022年比103%増加し、最も大きな成長を見せ、フェイクタンニング(44%)およびスキンケア(22%)製品が次にランクインした。
特にZ世代の男性は、前年比支出が68%増加するなど、男性のビューティーブームの主役となっていることが明らかになった。
一方、世界中に韓流ブームを巻き起こしたBTSのVも、ネイルを披露して注目を集めている。彼は先日1日、ファンコミュニケーションプラットフォーム「Weverse」を通じてライブ配信を行った。
「退屈でライブをつけた」と話したVは、ファンに自分のネイルを見せた。彼のネイルからは、赤いラインを強調したアートが見られた。彼は「ハマったとかではなく、撮影でネイルをした」と語り、「ちょっと恥ずかしい」と付け加えた。
最近の男性の芸能人たちはネイルを通じて自分の個性を表している。Vの他にもBTSのJ-Hope、BIGBANGのG-DRAGON、SEVENTEENのディエイトなどがネイルアートを楽しんでいる。
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