SMエンターテインメントがテヨンと関連して告訴を行った件についての状況を知らせた。
22日、所属事務所SMエンターテインメントは「所属アーティストと関連し、各種オンラインコミュニティー、SNS、ポータルサイトなどに無分別に掲載、拡散された悪意のある書き込みやコメント、名誉毀損および侮辱的な投稿について、資料を収集し、告訴を進めてきたが、その中でアーティストテヨンと関連し、告訴を進めた件についての状況をお知らせしたい」と伝えた。
続けて「現在、告訴件について警察が6名を特定し、4名は捜査中、2名は検察に起訴意見で送検された。他にも多数の捜査が進められており、結果を待っている」と述べた。
SMエンターテインメントは「当社は、起訴意見で送検された事件の最終処分の結果および追加捜査が行われる事項について、持続的にアップデートしてお知らせする」と述べた。
最後に、「今後も当社は今回のテヨンに関連する告訴件以外にも、所属アーティスト保護のために、積極的なモニターリングと法的措置を進める予定であり、このような各種違法行為に対して強力な法的対応を続けていく」と述べた。
一方、最近SMエンターテインメントは所属アーティストの権益保護のための申告センターである「KWANGYA 119」サイトを新設した。
以下、SMエンターテインメント公式声明全文
こんにちは。
「KWANGYA 119」センターです。
SMエンターテインメントは所属アーティストと関連し、各種オンラインコミュニティー、SNS、ポータルサイトなどに無分別に掲載、拡散された悪意のある書き込みやコメント、名誉毀損および侮辱的な投稿に対して、資料を収集し、告訴を進めてきましたが、その中でアーティストテヨンと関連し、告訴を行った件についての状況をお知らせいたします。
現在、告訴件について警察が6名を特定し、4名は捜査中、2名は検察に起訴意見で送検されました。 他にも多数の捜査が進んでおり、結果を待っています。
弊社は、起訴意見で送検された事件の最終処分の結果及び追加捜査が行われる事項について、継続的にアップデートしてお知らせいたします。
今後も弊社は今回のテヨン関連の告訴件以外にも、所属アーティストの保護のために、積極的なモニターリングと法的措置を進めるとともに、このような各種違法行為に対して強力な法的対応を続けて参ります。
ありがとうございます。
コメント0