2023年6月、歌手のブランド評判ビッグデータ分析結果が発表された。
韓国企業評判研究所は2023年5月24日から2023年6月24日までの歌手ブランドビッグデータ138,818,688個を分析し、消費者のブランド参加、メディア、コミュニケーション、コミュニティー分析を行った。前回の5月歌手ブランドビッグデータ123,996,929個に比べ、11.95%増加した。歌手のブランド評判2023年6月のビッグデータ分析結果、1位BTS、2位イム・ヨンウン、3位ニュージーンズで分析された。
1位を記録したBTS(RM、ジン、シュガ、ジェイ・ホープ、ジミン、V、ジョングク ) ブランドは参加指数780,420、メディア指数2,404,042、コミュニケーション指数3,841,477、コミュニティー指数4,628,145になり、ブランド評判指数11,654,085で分析された。5月のブランド評判指数8,146,544に比べ、43.06%上昇した。
2位のイム・ヨンウンブランドは参加指数2,690,940、メディア指数1,845,434、コミュニケーション指数2,772,657、コミュニティー指数2,667,013になり、ブランド評判指数9,976,043で分析された。5月のブランド評判指数9,343,800に比べ、6.77%上昇した。
3位のニュージーンズ (ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリん、ヘイン) ブランドは参加指数751,166、メディア指数1,316,103、コミュニケーション指数1,256,430、コミュニティー指数1,738,303になり、ブランド評判指数5,062,002で分析されました。5月のブランド評判指数5,177,062に比べ、2.22%下落した。
グローバル活動中のブラックピンクが4位、新しい音源を発表して注目を集めたカン・ダニエルが5位を記録した。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「歌手のブランド評判2023年6月ブランドのビッグデータ分析結果、BTSブランドが1位を記録した。歌手のブランドカテゴリーを分析してみると、昨年5月の歌手ブランドのビッグデータ、123,996,929個に比べ11.95%増加した。詳細分析を見ると、ブランド消費が0.35%上昇、ブランドイッシュが3.23%上昇、ブランドコミュニケーションが18.17%上昇、ブランド拡散が26.41%上昇した」と評判を分析した。
歌手ブランド評判指数は、消費者に愛されている音源を出している歌手ブランドのビッグデータを抽出し、消費者の行動分析を行い、参加価値、コミュニケーション価値、メディア価値、コミュニティー価値に分類、ポジティブ・ネガティブ比率分析と評判分析アルゴリズムを通じて分析された指標である。ブランド評判分析を通じ、ブランドについて誰が、どこで、どのように、どれだけ、なぜ、話しているのかがわかる。
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