ストレイキッズ(Stray Kids)が7万5,000人の観客の歓声と共に、初の日本4大ドームツアーをスタートした。
ストレイキッズは8月16日と17日の2日間、福岡ペイペイドームでデビュー初のドームツアー「Stray Kids 5-STAR Dome Tour 2023」(ファイブスター・ドームツアー2023)のスタートを切った。K-POP 4世代ボーイズグループとして初めて、日本4大ドーム公演会場に入場した彼らのツアーは、事前応募だけでも250万件を超え、一般予約オープン後、数秒で完売され、爆発的な人気を集めた。
ファンの熱烈な支援の中、華やかに始まった公演は、観客の注目を集めた。壮大なステージに立つストレイキッズの熱いエネルギーが、現場の雰囲気を盛り上げ、「MIROH「、「特」などの代表曲のパフォーマンスが繰り広げられた。特に、9月6日に正式発売予定の日本EPアルバムのダブルタイトル曲、「Social Path (feat. LiSA)」、「Super Bowl -Japanese ver.-」の音楽とパフォーマンスが初めて公開された。
日本オリジナル曲「Social Path (feat. LiSA)」は、現地の有名アーティストであるLiSAとの初のコラボ曲で、「道を切り拓いていく」という意味を込めている。絶え間なく新記録を立てている彼らの素直な物語を伝えている。もう1つのタイトル曲「Super Bowl -Japanese ver.-」は、6月にリリースし、アメリカのビルボードメインチャート「ビルボード200」の1位になった正規3集「★★★★★ (5-STAR)」の収録曲「Super Bowl」の日本語バージョンで、軽快なメロディに情熱と勢いを込めた歌詞が特徴である。
ストレイキッズは2日間で7万5,000人の観客を動員し、今後開かれるドームツアーに対する期待感を高めた。福岡公演に続き、9月2日~3日にバンテリンドームナゴヤ、9日~10日に京セラドーム大阪、10月28日~29日に東京ドームまで、日本4都市8回の大規模なツアーが続く。
一方、ストレイキッズは9月6日に日本初のEPアルバム「Social Path (feat. LiSA) / Super Bowl -Japanese ver.-」を発売し、グローバルファンに会う予定だ。ダブルタイトル曲の1つである「Social Path (feat. LiSA)」のミュージックビデオのティーザーは、YouTubeミュージックビデオトレンディングワールドワイド1位に上り、新曲に対する人気を証明した。
コメント 多くのニュース