アイドル個人ブランド評判の2023年8月のビッグデータ分析結果、1位はニュージーンズのミンジ、2位はBTSのジョングク、3位はニュージーンズのハニとなった。HYBE所属アーティストが1位から3位を記録した。
韓国企業評判研究所は、アイドル個人ブランド評判のビッグデータ分析のために2023年7月24日から2023年8月24日まで、1,720人のアイドル個人ブランドのビッグデータ96,997,747個を抽出し、アイドル個人ブランド評判を指数化した。前月のブランドビッグデータ84,979,722個と比べると、14.14%増加した。
アイドル個人ブランド評判1位を記録したニュージーンズのミンジは、参与指数1,132,946、メディア指数1,098,306、コミュニケーション指数1,049,787、コミュニティー指数1,335,234で、ブランド評判指数は4,616,273と分析された。前月のブランド評判指数2,058,076と比べると、124.30%上昇した。
2位のBTSのジョングクは、参与指数193,758、メディア指数396,984、コミュニケーション指数1,404,021、コミュニティー指数2,420,287で、ブランド評判指数は4,415,051と分析された。前月のブランド評判指数4,484,639と比べると、1.55%減少した。
3位のニュージーンズのハニは、参与指数1,037,244、メディア指数1,016,041、コミュニケーション指数920,596、コミュニティー指数1,059,056で、ブランド評判指数は4,032,937と分析された。前月のブランド評判指数1,484,047と比べると、171.75%上昇した。
4位はニュージーンズのヘリン、5位はBTSのジミンで、HYBE所属アーティストが1位から5位を記録し、同じ事務所での競争が激しかった。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は、「8月のアイドル個人ブランド評判1位を記録したニュージーンズのミンジは、リンク分析で『爽やか、可愛い、成長』が高く評価され、キーワード分析では『Super Shy、ETA、ビルボード』が高く分析された」と伝えた。
一方、アイドル個人ブランド評判分析を通じて、アイドル個人ブランドの評価、メディアの関心度、消費者の興味とコミュニケーション量を測定できる。
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