TGCランウェイからドラマ主演まで…日本で活躍中のハ・ヨンス、待望の韓国バラエティ出演が決定

引用:MBC『ラジオスター』
引用:MBC『ラジオスター』
引用:TVレポート
引用:TVレポート

女優のハ・ヨンスが、日本での活動を展開中の中、韓国のバラエティ番組『ラジオスター』出演で韓国活動に復帰することが分かった。

2日、MBCが発表したところによると、ハ・ヨンスの『ラジオスター』出演が決定。今週中に予定されている収録には、女優のハン・ダガム、脱北者出身の実業家イ・スンシル、アーティストのCrushと共に参加する予定という。

ハ・ヨンスは2022年に所属事務所との契約が終了後、日本で美術の勉強に専念してきた。この時期、韓国のポータルサイトからプロフィールが削除されたことで引退説が広がったものの、本人が日本での活動プランを明かし、同年11月に日本の芸能事務所TWIN PLANETと専属契約を結んだ。その後、同月19日に開催された「TGC KITAKYUSHU 2022」でランウェイデビューを果たし、日本での本格的な活動をスタートさせた。

日本を拠点に活動を続けるハ・ヨンスは、NHKドラマ『虎に翼』への出演を果たすなど、着実に実績を重ねている。先月には日本で収録されたKBS2『GAG Concert』にサプライズ出演し、「日本での活動が自分に合っているのか」という本音を語った。今回の『ラジオスター』出演は、約3年ぶりとなる2021年7月以来で、韓国芸能界への本格復帰への第一歩となりそうだ。

なお、ハ・ヨンスは2013年の映画『恋愛の温度』で女優デビューを飾り、その後Mnet『モンスター~その愛と復讐~』、MBC『伝伝説の魔女~愛を届けるベーカリー~』、『マイ・リトル・テレビジョン』、tvN『じゃがいも星2013QR3』、『おひとりさま ~一人酒男女~』、MBN『リッチマン~嘘つきは恋の始まり~』など、多数の作品に出演し、韓国で高い人気を誇っていた。

Share this Article

Exit mobile version