元アイドルグループT-ARAのメンバーだったソヨンが、夫チョ・ユミンとのドバイでの生活を4週間ぶりに公開した。2日、自身のSNSに「nice dinner and a walk 涼しくて良かった日」とコメントを添え、複数の写真を投稿している。
写真からは、ドバイのパーム・ウェストビーチで夫婦が穏やかなひとときを過ごす様子が伝わってくる。ディナータイムの様子や、テーブルに並んだ豪華な料理の数々も。チョ・ユミンがメニューを眺める姿も投稿されており、仲睦まじい夫婦の様子が垣間見える。
先月放送されたMBNのバラエティ番組『カボジャGO』では、MBKエンターテインメントのキム・グァンス代表がT-ARAのいじめ騒動について言及し、12年の時を経て論争が再燃。これを受け、T-ARAのファヨンは「これは事実に基づく名誉毀損」と反論。さらに「T-ARAのいじめ騒動は私の最大のトラウマとして残っている」と心境を吐露した。
いじめ騒動が再び注目を集めていた時期、ソヨンはSNS活動を一時休止。そのため、今回の4週間ぶりの投稿にネットユーザーの関心が集まっている。なお、現在ソヨンのSNSではコメント欄が閉鎖されており、ファンとの交流ができない状態となっている。
ソヨンは2009年、T-ARAのメインボーカルとしてデビュー。「You drive me crazy」、「Bo Peep Bo Peep」、「Roly-Poly」、「Sexy Love」など、数々のヒット曲を世に送り出し、絶大な人気を獲得した。2017年のグループ脱退後は、2021年にソロデビューシングル「すべてそのままだった」をリリースし、ソロアーティストとしても活動している。
プライベートでは、9歳年下のサッカー選手チョ・ユミンと3年間の交際を経て2022年に結婚した。チョ・ユミンは2022年カタールW杯で韓国代表として活躍し、その後アラブ首長国連邦(UAE)のシャールジャFCへ移籍した。これに伴い、ソヨンもドバイへ移住している。