BTSのジョングクのソロシングル「Seven」のレコーディング現場が電撃公開された。
ジョングクは11日、BTSの公式YouTubeチャンネル「BANGTAN TV」に「Seven」のレコーディングフィルムプレビュー映像を公開した。映像には、ジョングクが「Seven」をレコーディングする過程が映っていた。
ジョングクが空港から出国する姿を皮切りに、「緊張する」、「息を抜いてもいいですか」と「Seven」のレコーディングに真剣に取り組むシーンが続く。
ジョングクは「チームの曲ではなく、自分の曲の公式スケジュールは今回が初めて」とし、「『こうすればいいんだ』という自信がついたようだ」と「Seven」のレコーディングの感想を語った。また、彼は「Seven」について「認められる曲でありながら、自然に聴こえる曲であってほしい」という願いも伝えた。
レコーディングフィルムプレビュー映像には、グラミー賞を受賞した音楽プロデューサーで作曲家のアンドリュー・ワット(Andrew Wat)も登場する。「Seven」の曲作りに直接参加したアンドリュー・ワットは、ジョングクのレコーディングを見ながら「完璧」と親指を立てるなど、終始笑顔を見せた。
BTSのジョングクがソロシングル「Seven」のレコーディング現場を公開し、今回の曲を通じて世界中のファンにまたどんな感動を与え、希望を伝えるのか、期待感がさらに高まっている。
一方、ジョングクは14日午後1時、「Seven」の音源とミュージックビデオを公開し、本格的な初の公式ソロ活動に入る。
コメント0