ニュージーンズ(NewJeans)の「Ditto」が世界最大の音源プラットフォーム「スポティファイ」で4億ストリーミングを突破した。「OMG」に続くニュージーンズ歴代2番目の4億ストリーミング曲だ。
スポティファイによると、ニュージーンズ(ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘイン)のシングルアルバム「OMG」の収録曲「Ditto」は、先月25日、4億73万4219回再生された。音源が公開されてから218日ぶりだ。
「Ditto」は、ニュージーンズがバニーズ(公式ファンクラブ名)と初めて向かう冬のために特別に用意した曲で、発売と同時に国内外のチャートを制覇した。ニュージーンズの曲の中でスポティファイ3億再生数を初めて達成(126日)したのも「Ditto」だ。
この曲は韓国最大の音源サイト「Melon」がサービスされて以来、史上最長である99日間(2022.12.19~2023.3.27)連続で1位を達成した。スポティファイでの1億回突破も公開1ヶ月余り(33日)で記録し、海外女性アーティストとしては最速で、オリコンストリーミングでも1億回を記録した。
「Ditto」を含むニュージーンズの曲は、スポティファイで有意義な再生数を更新している。ニュージーンズがスポティファイで億単位のストリーミングを達成した曲は全部で6曲で、ほぼすべての発売曲の1日の再生数に大きな差はない。
特にニュージーンズは、先月21日に発売したミニ2集「Get Up」で国内外の音楽ファンの熱狂的な反応を引き出し、人気を集めている。現在、「Get Up」に収録された6曲のスポティファイ合算累積再生回数はすでに1億5千回だ。また、全曲ともスポティファイアメリカ「デイリー・トップ・ソング」に5日間(7月21日~25日付)にチャートインしている。
コメント0