BTSのジョングクがデビュー10周年の感想を伝えた。
ジョングクは14日、ファンコミュニケーションプラットフォーム「Weverse」を通じて「確かに色んなことをアーミと一緒にやってきて、長すぎたと思うこともあるが、気がつけばもう10年が過ぎてしまった」と長めのコメントをアップロードした。
彼は「一つ一つがどうだったのかは、はっきり覚えていない。嬉しかったこともたくさんあったし、悲しくて泣いたこともたくさんあったと思うが、それがはっきりしない。もちろん、一つずつ取り出せば全部分かるけど、いつも今しか見ないから、過去をすぐ忘れることが癖になったようだ。 それでも言ってくれたら全部分かる。記憶が休んでいるだけ。私の心の中には全部ある」とデビュー10周年を迎えた感想を語った。
また、「あっという間に10年が過ぎたということは、それだけ私も楽しかったということだ。退屈で楽しくないと時間がすごく遅く感じる。アーミーのおかげであっという間にもう10年。10年間一緒にいてくれて本当にありがとう。これからもアーミーが元気に、防弾も元気に、お互いを愛しながら歩んでほしい」とファンへの愛を表した。
最後にジョングクは「私はもうアーミーのいない生活は想像もできない。結論は、別に10周年とか何でもない。20周年まで行こう」と書き、ロングランの意志を伝えた。
コメント0