歌手ブルーノ・マーズのコンサートが芸能人特別扱い疑惑に包まれた中、コンサート関係者が立場を伝えた。
19日、公演企画会社ライブネーションコリアの関係者はTVリポートに「通常、所属事務所が公演企画会社を通じてコンサートチケットを購入する場合がある」と話した。
ただ、今回のブルーノ・マーズのコンサートで所属事務所が公演企画会社を通じて購入したコンサートチケットなどについては、「詳細は言えない」と慎重な反応を見せた。
先日17~18日、ソウル・チャムシル総合運動場主競技場ではブルーノ・マーズのコンサートが行われた。この日、10万1000人の観客が集まり、多数の芸能人も観客に含まれ目を引いた。
俳優のオム・ジョンファ、ハン・ガイン、ヨン・ジョンフン、イ・ジェフン、パク・ソジュン、チョン・ウヒ、リュ・ジュニョル、イ・ドンフィ、イム・ヨンウン、G-DRAGON、パク・ジニョン、パク・ヒョシン、グループBTSのRMとV、ブラックピンクのジェニーとロゼなどがコンサートに出席していたと伝えられた。
問題は、多数の芸能人が予約競争が激しいグラウンド席の1、2列に座っていたことだ。ネットでは「17、18日ともグラウンド1列に芸能人が座っていたが、コンサートで招待席としてこの席を与えたのは初めて見た」、「一般人は頑張って挑戦してもチケット購入すらできないのに」など否定的な反応を示した。
一部では主催側が招待券を配り過ぎたのではないかという批判の声が上がった。
この日、主催側の現代カードの関係者は「芸能人の訪問と関連し、該当席は公演時に通常、アーティストが直接招待する家族、友人、ミュージシャンなど、知り合いのための招待券を受け取った芸能人が訪れた場合や、芸能人の所属事務所から購入したチケットで芸能人が訪れた場合に該当し、現代カードが別途芸能人を招待することはない」と説明した。
コメント0