グループBTSが6月のブランド評判で1位を獲得した。
20日、韓国企業評判研究所の発表によると、2023年6月のアイドルグループブランド評判は、1位がBTS、2位がブラックピンク、3位がニュージーンズだ。特に、BTSは5月のブランド評判指数と比べてみると、75.56%上昇した。
30位まで、BTA、ブラックピンク、ニュージーンズ、セブンティーン、アイヴ、フィフティーフィフティー、ルセラフィム、(G)I-DLE、ストレイキッズ、エスパ、EXO、NCT、トゥワイス、ハイキー、BTOB、少女時代、オマイガール、ビッグバン、シャイニー、モンスターエックス、レッドベルベット、エンハイフン、プロミスナイン、ザ・ボーイズ、アストロ、宇宙少女、ハイライト、ママム、スーパージュニア、ステイシーの順で分析された。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「2023年6月のアイドルグループブランド評判ランキングで、BTSブランドが1位を記録した。アイドルグループブランドカテゴリーを見ると、5月のアイドルグループブランドビッグデータ81,963,585個と比べて2.40%増加した。詳細分析を見ると、ブランド消費5.82%下落、ブランド話題性3.80%上昇、ブランドコミュニケーション0.07%下落、ブランド拡散5.94%上昇した」と説明した。
また、「2023年6月アイドルグループブランド評判1位を記録したBTSブランドは、リンク分析では「感謝する、発行する、祭り」が高く、キーワード分析では「10周年、フェスタ、アーミー」が高かった。肯定・否定比率分析では、肯定比率96.53%を記録した」と伝えた。
一方、BTSは今年デビュー10周年を迎えた。先日17日、ソウルヨイドでデビュー10周年記念フェスタが開催され、BTSはファンと共に有意義な時間を過ごした。
コメント0