ウィナー(WINNER)のカン・スンユンをはじめ、スターたちがしばらくの「兵役ブランク」に入る。
カン・スンユンは20日に入隊する。カン・スンユンは訓練所に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、陸軍の現役として服務する。静かな入隊を希望するカン・スンユンの意思により、入隊場所と時間は非公開、当日は別途のイベントも行わない。
カン・スンユンはウィナーのメンバーの中で最後の入隊者だ。キム・ジヌとイ・スンフンは兵役義務を終え、ソン・ミンホは現在代替服務中である。
カン・スンユンは入隊直前まで一所懸命働いている。先月18日、ユン・ジョンシンは自身のインスタグラムを通じて「スンユン入隊前の『ハートシグナル4』最後の収録」と、一緒に撮った写真を掲載した。
来月17日には歌手のチョン・スンファンが入隊する。チョン・スンファンは陸軍軍楽隊で兵役を果たす。先月25日、チョン・スンファンは自身のインスタグラムを通じてファンに書いた手書きの手紙を公開した。チョン・スンファンは、「国防の義務を果たすため、軍に入隊することになり、皆さんに直接お知らせしたいと思って書かせていただきました」とし、「しばらく離れてそれぞれの場所で元気に過ごしていれば、いつもと同じように向かい合って歌い、話し、笑える日が来るので、心配や残念な気持ちよりは応援と励ましを分かち合えることを願います」と述べた。
チョン・スンファンは14日、入隊前の最後のシングル「エピローグ(EPILOGUE)」をリリースした。全曲の作詞、作曲に直接参加し、現在最も伝えたい話と率直な感情を入れた。
ベリベリのドンホンも今年入隊を控えている。所属事務所であるゼリーフィッシュエンターテインメントは4月、「まだ入隊の令状が出ていないため、正確な入隊日をお伝えできないことはできない」とし、「今後、入隊日によって国防の義務を誠実に行う予定」と伝えた。その後、ゼリーフィッシュエンターテインメントは13日、「ベリベリのドンホンの兵役義務のための手続きが開始されたため、7月22日に開催する台湾ファンコンサートの日程まで6人体制で行い、その後のスケジュールはドンホンを除く5人体制で行う」と明らかにした。
そんな中、SBS「浪漫ドクター キム・サブ3」の制作発表会で俳優キム・ミンジェの入隊のニュースが突然伝えられた。当時、制作発表会に一緒に出席したハン・ソクギュが「うちのミンジェが7月に兵役に行く」とサプライズ発言した。その後、キム・ミンジェの所属事務所は「下半期の入隊は間違いないが、日付はまだ出ていない」とし、「確定次第、公式発表して入隊する」と伝えた。
他にも俳優キム・ミンギュ、イ・ドヒョンなども入隊を控えている。彼らが国防の義務を誠実に終え、健康な姿で戻ってこれるよう、応援と励ましが必要な時だ。
コメント0