デビュー10周年を迎えたBTSのジミンがアイドル個人ブランド評判1位を記録する快挙を成し遂げた。
韓国企業評判研究所は、5月22日から6月22日まで、1,590人のアイドル個人ブランドのビッグデータを抽出し、アイドル個人ブランドに対する消費者のブランド評判指数を分析した。
1位の輝いたBTSのジミンは、ブランド評判指数 5,590,865 で分析された。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「2023年6月アイドル個人ブランド評判1位を記録したBTSのジミンのブランドは、リンク分析では「記録する、幸せ、公開する」が高く、キーワード分析では「10周年、フェース、アーミー」が高く分析された。ポジティブ・ネガティブ比率分析では、ビッグデータのポジティブ比率93.57%を記録した」と伝えた。
2位もBTSのメンバー、ジョングクに分析された。ジョングクはブランド評判指数4,031,592を記録した。
3位はブラックピンクのジスがブランド評判指数3,508,791を記録し、名をあげた。
他にも、BTSのRM、ブラックピンクのジェニー、BTSのV、ニュージーンズのダニエル、ビッグバンのG-DRAGON、アストロのチャ・ウヌなどがTOP10にランクインした。
一方、ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を与えることを発見し、ブランドのビッグデータ分析を通じて作られた指標である。
スターブランドの評判分析は、スターブランドに対する消費者との関係、ポジティブとネガティブ評価、メディアからの関心度、消費者の興味とコミュニケーション回数を測定する。
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