IUが、長い間知り合いであるRIIZEのアントンに会い、嬉しさを伝えた。
3日、彼女はソウル松坡(ソンパ)区のKSPO DOMEにて単独コンサートを開催。この日のゲストには「Get A Guitar」「Love 119」などのヒット曲で、今最もホットな新人ボーイズグループとして浮上するRIIZEが出演した。
IUはアントンのことを子供の時から見てきたと話した。彼女はこの日、アントンがRIIZEのメンバーとしてデビューしてから初めて会ったと明かし、「背も低くて可愛い弟だったアントンが大人になり、先輩と後輩として会えた事が妙な気分だ」としながら感動的だったと説明した。アントンの現在の身長は184cmだという。
彼らの間にはミュージシャンのユン・サンがいる。ユン・サンはアントンの父親で、彼が2人を繋げたとみられる。実際に、彼は普段からIUと親しい関係として知られており、IUは時々ユン・サンを“お父さん”と呼んだりもした。また、彼はIUの名曲として知られる「私だけが知らなかった話」(2011)を作曲している。
これに先立って先月24日、アントンはRIIZEの公式Instagramを通じてIUのカムバックを祝ったりもした。彼はIUのニューミニアルバム「The Winning」の収録曲「I Stan U」に合わせて踊った映像を掲載し、「ヌナ(姉さん)、カムバックおめでとうございます!!」というコメントを残した。
IUも該当映像を個人アカウントで共有し、「完全にプロじゃん……。RIIZEのアントン」と絶賛した。
コンサートでIUは、ゲストとして参加してくれたアントン、RIIZEのメンバーに感謝を伝えた。彼女は観客にも「お互いを配慮しながらコンサートを楽しんでくれてありがとう」と挨拶しながらステージを続けた。
先月20日にIUは「Pieces」(2021)以来、2年2ヶ月ぶりに音楽活動でカムバックした。今回のアルバム「The Winning」はIUが30代になって初めて発売したアルバムで、一層成熟し、感情が豊かになった彼女の歌声が楽しめる。
コメント0