2024年下半期、長かった軍服務を終え、スターたちが続々と除隊する。
2022年12月に入隊したBTS(防弾少年団)のジンは、6月12日に除隊を控えており、ファンの期待が高まっている。
ジンは京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)の新兵教育隊に陸軍現役として入所し、グループから初めて入隊した。その後彼は5師団新兵教育隊の助教として服務を続けている。特に彼は、除隊日の翌日、「2024 FESTA」の一環として、1000人のファンとのハグ会を予告し、ファンを喜ばせた。
J-HOPEも2023年4月に入隊し、10月17日に除隊する予定だ。最近、BTSのメンバーの中で一番先に入隊したジン、J-HOPEの愉快なエピソードが伝えられ、注目を浴びた。
ジョングクが入隊前にグローバルファンダムライフプラットフォームWeverseを通じてライブ配信をしていると、ジンが「ジョングク、連絡してよ。お願い」とコメント。するとジョングクは「兄さん、もう少しだけ待ってて。兄さんが連絡できる時間があるけれど、僕は海外によく行き来するからタイミングが合わないね。今月も海外に3回行くかな? 海外に行ったり来たりしててごめんね。休暇に出たら会おう」とジンに伝えた。
ジンはジョングクに「J-HOPEと僕は1日にメールを300通もやりとりしている」と伝え、笑いを誘った。
2023年4月にはMONSTA Xのミニョクが入隊。彼の除隊予定日は9月30日だ。
ショヌに続いてグループから2番目に入隊したミニョクは、京畿道・漣川の第5師団新兵教育隊に入隊。2023年10月の「地上軍フェスティバル」でNewJeansの「Super Shy」など様々なステージを披露し、注目を集めた。
この映像が拡散された後、ファンは「入隊してからもっとたくましくなったようだ」「早く除隊して公演を見せてほしい」などの反応を見せた。
2023年3月にソン・ミノは社会服務要員として代替服務を始め、カン・スンユンも2023年6月に陸軍現役として訓練所に入所した。
2人の除隊予定日は12月で、カン・スンユンが除隊するとWINNERは全員が兵役を終えたことになり、本格的なグループ活動を展開していくとみられる。
ソン・ミノは入隊中、アメリカで行われた妹ソン・ダナの結婚式に出席。彼は亡くなった父親の代わりにソン・ダナとバージンロードを歩いた。ソン・ミノ側の関係者は「公式的な手続きを行い、アメリカへ向かった」と明かした。
2023年3月に入隊した俳優ナム・ジュヒョクも、9月19日に除隊する予定だ。軍事警察団機動隊に合格した彼は、5週間の基礎軍事訓練を受けた後、陸軍軍事警察隊で服務している。入隊前に彼は「まぶしくて―私たちの輝く時間―」「スタートアップ: 夢の扉」「二十五、二十一」など多数の作品で活躍し、除隊後の活動にも関心が集まっている。
Wanna One出身の俳優オン・ソンウも、2023年4月に陸軍現役として入隊し、10月16日に除隊を控えている。彼は入隊前の最後の作品としてJTBCドラマ「力の強い女カン・ナムスン」に出演し、人気を博した。他にもGOT7のジニョン、ウォノ、SF9のジェユン、N․Flyingのチャ・フン、ソ・ドンソン、UP10TIONのコギョル、Golden ChildのY、VICTONのカン・スンシク、イム・セジュンらが今年下半期に除隊する予定だ。
・BTS ジン、ハグ会めぐりBIGHITが再び謝罪…応募条件を改めて発表「以前CDを購入した人も対象」
・ナム・ジュヒョク、入隊中の近況を公開…短くなった髪にも注目
コメント0