女優としても活動しているGirl’s Dayのヘリが、自身の誕生日を控えて寄付をした。
所属事務所のSUBLIMEは、「9日に誕生日を控えるヘリが、寄付を通じて心を分かち合った。ヘリはソウルアサン病院に5千万ウォンを寄付した。この寄付金は本人の意思に従って低所得層をはじめとする脆弱層のために使われる予定だ」と伝えた。
ヘリは「経済的な理由で治療を諦める人がいるという話を聞き、より多くの方が健康な姿で未来を夢見てほしいと思ったので寄付をしました。誕生日は私個人の記念日ですが、幸せを分かち合えることができて嬉しいです。これからも皆さんの愛情に報いるヘリになれるように努力します」と明かした。
ヘリは2019年にアジア地域の児童のための教育プログラム「Schools for Asia」に1億ウォン(約1,000万円)を寄付し、UNICEFの高額後援者集まりであるHonors Clubの会員になった。2020年には、新型コロナウイルスの感染者が集中的に発生した大邱(テグ)・慶北(キョンサンブクド)地域の児童のために1億ウォンを寄付し、セーブ・ザ・チルドレンのオーナーズクラブに名前を挙げた。他にも蔚珍(ウルチン)、三陟(サムチョク)の火事被害、トルコ地震の被害児童のための支援など、持続的な善行を行っている。
彼女の累積寄付額は現在、分かっている金額だけでも5億ウォン(約5000万円)以上である。
一部のネットユーザーは「今回のことでヘリのことがさらに好きになった」「外面だけではなく、内面まで美しい」など、肯定的な反応を見せた。
ヘリは6月18日(火)に公開されるNetflixバラエティ番組「ミステリー捜査団」と今年公開を控えている映画「VICTORY」の出演する。
コメント0