宇宙少女のソンソとソンウィにパワハラ疑惑が浮上したが、所属事務所はすぐにこれを否定した。
13日(現地時間)、海外メディアによると、ソンソとソンウィは最近、中国のSNS上で話題になった“芸能人パワハラ事件”の主人公だという疑惑に巻き込まれた。疑惑が深まる、2人が所属しているYuehwaエンターテインメントが公式コメントを発表した。
中国版Instagramと言われている小红书には11日、ある芸能人が空港でパワハラをしたと暴露する投稿が掲載された。
投稿者は「空港でエレベーターを利用していた。1階で(エレベーターの)ドアが開くや否や、大勢の人がスマートフォンを持ってある女性を囲んでいるところを目撃した」と当時の状況を説明した。続けて「警護員が『エレベーターに乗っている人は全員降りなさい!』と叫んだ」とし、芸能人を搭乗させるために、すでに乗っている人々を無理やり降ろしたと主張した。
このような行動が理解できなかったという暴露者は「警護員に『どうして私が降りなければいけないの?』と言った。他の乗客も『〇〇って何者?』『どうして私たちに指図するの?』と言っていた」と付け加えた。
この投稿はたくさんの関心を集め、ネットユーザーは“該当の芸能人”が誰かを推測し始めた。そのうち、この芸能人がソンソ、またはソンウィではないかという声も上がった。
議論が続くと、所属事務所のYuehwaはWeiboを通じて「一部のネットユーザーは“エレベーター大物芸能人事件”の主人公を弊社のアーティストだと主張している」とし「ソンソやソンウィを含めた様々な当事者たちに確認をとった結果、これは事実ではないことがわかった。弊社のアーティストとスタッフは、この件と関係がない」とコメントした。
ソンソとソンウィは2016年にガールズグループ宇宙少女のメンバーとしてデビュー。2人はデビュー2年目である2018年から中国でも個人活動を始め、昨年STARSHIPエンターテインメントとの専属契約終了を発表した。現在2人は中国で女優としても精力的な活動を続けている。
コメント0