2024年上半期の韓国ドラマ界では、tvNが爆発的なヒットに成功した。「私の夫と結婚して」「ソンジェ背負って走れ」、そしてtvNドラマの歴代最高視聴率を記録した「涙の女王」まで、視聴者の熱い関心を集めた。
韓国で5月に放送終了した「ソンジェ背負って走れ」は、生きる意志を手放した瞬間、自分を生かしてくれた有名アーティストのリュ・ソンジェ(ビョン・ウソク)と、彼の死に絶望した熱狂的なファンのイム・ソル(キム・へユン)が、推しを生かすために時間を遡って2008年に戻る“タイムスリップファンタジーロマンス”だ。
熱い人気により、“ソンチンジャ”(「ソンジェ背負って走れ」に狂った人という意味)という新造語ができるほど、視聴者に愛された。
特にビョン・ウソクは今作を通じて大ブレイク。K-コンテンツ競争力調査専門機関であるグッドデータ・コーポレーションが発表した5月第4週目のテレビ-OTT出演者話題性調査で彼は1位を記録した。特にビョン・ウソクはドラマ部門と非ドラマ部門の両方で1位を記録。これはこの10年間で、同機関の話題性調査では初めての記録だという。
キム・スヒョン、キム・ジウォン主演の「涙の女王」もtvNドラマだ。同作は財閥クイーンズグループの令嬢でデパートの女王ホン・ヘイン(キム・ジウォン)と、ヨンドゥ里の里長の息子でスーパーマーケットの王子ベク・ヒョヌ(キム・スヒョン)、3年目の夫婦の危機と奇跡のように再び始まる恋の物語を描いた。
ペク・ヒョヌは余命宣告を受けたホン・ヘインと切ないロマンスを描き、多くの視聴者を泣かせた。
特に「涙の女王」は、最終回の視聴率が24.9%を記録し、tvN歴代最高視聴率で放送終了した。ドラマが終わって数ヶ月たった今でも人気は冷めず、現在韓国ではポップアップストアが開催されている。
2024年をtvNと一緒にスタートさせたパク・ミニョン、ナ・イヌ主演のドラマ「私の夫と結婚して」も人気を博した。
「私の夫と結婚して」は、親友チョン・スミン(ソン・ハユン)と夫パク・ミンファン(イ・イギョン)の不倫を目撃し、殺害されたがん患者のカン・ジウォン(パク・ミニョン)が10年前に回帰し、人生2回目を経験する内容を描いたドラマだ。
パク・ミニョンは役作りのため37kgまで減量し、スチールカットが公開された時から大きな話題を集めた。パク・ミニョンとナ・イヌが演じたカン・ジウォン&ユ・ジヒョクは“トゥー(Two)ジカップル”と呼ばれ、愛された。
「ソンジェ背負って走れ」に続く月火ドラマとして、tvNでは現在、ソン・スンホン、オ・ヨンソ出演の「プレーヤー2」が放送中だ。
また7月6日からは、俳優シン・ハギュン、イ・ジョンハら出演の土日ドラマ「監査します」が公開される。さらに今後、シン・ミナ、キム・ヨンデ主演の「損をしたくなくて」、コ・スら出演の「仮釈放審査官イ・ハンシン」も公開される予定だ。
tvNドラマが上半期、高い視聴率を記録し、視聴者の支持を得た中、下半期もその人気が続いていくのか、今後に注目が集まる。
・「ソンジェ背負って走れ」キム・ヘユン、ビョン・ウソクとのロマンスに大反響…交際を望む声も“隣の家のお兄さんのような存在”
コメント0