BTS(防弾少年団)のジミンが、バンドと共にした特別なステージで、アーティストとしての存在感を見せつけた。
彼は4日の午後1時、BTSの公式YouTubeチャンネルを通じて2ndソロアルバム「MUSE」の収録曲「Rebirth(Intro)」と「Slow Dance(feat.Sofia Carson)」のライブクリップを公開した。今回の映像は、ソウル市内のある高層ビルの屋上で撮影された。ジミンは2曲が持っている爽やかでロマンチックな雰囲気を生かすため、美しい景色と空を一目で見る事ができる野外でバンドと共にパフォーマンスを披露した。
ジミンは、各曲の撮影時間帯を変え、時間の流れによってより深まる感情を表現した。まず、恋に落ちた瞬間のときめきを描いた「Rebirth(Intro)」のライブは、夕暮れの空を背景にした。「君は僕の暗闇の中のlight / Like太陽が照らすvibe / そっとにじんでいく」という歌詞とオレンジ色に染まる空が美しくマッチした。
続いてジミンは都市の夜景の中、「Slow Dance(feat.Sofia Carson)」を歌った。きらめく光と愛が深まる瞬間を描いた歌詞がロマンチックな雰囲気を最大化した。特に、ソフィア・カーソン(Sofia Carson)がサプライズ登場し、目を引いた。彼女は、今回のライブクリップ撮影のために韓国を訪れた。ジミンの魅惑的な高音とソフィア・カーソンのハスキーな声、バンドの豊かな演奏と輝く夜景が合わさり、映画のようなシーンを完成させた。
ジミンはアルバム「MUSE」とタイトル曲「Who」で、グローバル音楽市場を総なめしている。「Who」は、世界最大の音源ストリーミングプラットフォームSpotifyの「デイリートップソンググローバル」で11日(7月23日~8月2日付け)連続1位を守っている。今月2日に発表された「ウィークリートップソンググローバル」(集計期間:7月26日~8月1日)でも1位を獲得し、2週連続トップを守った。この曲は米ビルボードメインソングチャート「ホット100」(8月3日付)で14位にランクインし、「MUSE」はメインアルバムチャート「ビルボード200」で2位を獲得した。
コメント0