Netflixオリジナルシリーズ「イカゲーム」シーズン2が、12月26日の公開を控え、グローバルなパフォーマンスを披露した。
最近、「イカゲーム」シーズン2の公開日のニュースと共に、世界の主要都市で行われたグローバルパフォーマンスを通じて、新シーズンに対する熱い関心が寄せられた。今回のサプライズパフォーマンスは韓国を含め、フランス、アメリカ、コロンビア、アルゼンチン、インドなど6ヶ国の主要都市で行われた。
まず、ソウル江南(カンナム)では「イカゲーム」を意味する“○△□”の記号が書かれた垂れ幕をピンクガードたちが剥がすパフォーマンスを行い、注目を集めた。垂れ幕が剥がれて現れた「本当のゲームが始まる」というキャッチコピーと共に、同作のシグネチャーである緑のジャージーを着た参加者たちが先を争って走っていくイメージで、命がけでゲームを行う参加者たちの運命をよりドラマチックに描いたシーズン2に対する期待を高めた。汝矣島(ヨイド)でもシーズン2の公開を知らせる広告が登場し、行き交う人々の視線を引きつけた。
「2024 パリ五輪」が行われているフランス・パリ並びにアメリカ・LA、コロンビア・ボゴタ、アルゼンチン・ブエノスアイレスでも、ピンクガードと一緒にパフォーマンスを行い、注目を浴びた。それだけでなく、“○△□”の記号と「THE REAL GAME BEGINS. 26.12.2024(本当のゲームが始まる)」という文言で完成されたシーズン2のグローバルパフォーマンスと広告は、ソウルとパリ並びにアメリカ・LA、コロンビア・ボゴタ、アルゼンチン・ブエノスアイレス、インド・ムンバイまで6ヶ国の主要都市を巻き込み、世界中の視聴者たちにシーズン2に対する関心を呼びかけた。
また、Netflixの公式YouTubeチャンネルで公開されたシーズン2の公開日発表の映像は、爆発的な反響を呼び、韓国とアメリカのYouTubeでそれぞれ人気急上昇動画ランキングに名を連ねた。それだけでなく、世界中のファンの関心を素早く把握できるX(旧Tiwtter)でも「イカゲーム」がリアルタイムトレンドとなり、新シーズンに対する視聴者たちの高い関心がうかがえる。
「イカゲーム」シーズン2を待ち望んでいる世界中のファンたちは「再びゲームを始めましょう」「12月の楽しみができた」「クリスマスプレゼントをありがとう、Netflix」などの反応を見せ、期待を表している。
コメント0