俳優のイ・ドンフィと女優のハン・ジウンの現実的な結婚ストーリーを描いた映画「結婚、するか?」が、ポスター第1弾を公開した。
長い恋愛の末にウジョンとの幸せな結婚を控えているソヌ。父親が急に脳出血で倒れ、雪だるま式に膨れ上がる治療費を解決するための家族たちの奮闘記を描いた整形型コメディ「結婚、するか?」が、韓国で10月の公開を確定し、ポスターを公開した。
「結婚、するか?」は第24回全州(チョンジュ)国際映画祭のコリアンシネマに招待され、主演のイ・ドンフィ、ハン・ジウンからカン・シンイル、チャ・ミギョン、パク・ソングン、パク・ソジン、そしてユ・ジェミョンまで、演技派俳優たちの輝くアンサンブルで話題を集めた。現実的でありながらも心温まるストーリーと共に、複雑な韓国社会の断面を繊細に描くキム・ジンテ監督の演出力が加わり、好評を集めており、公開前から期待が高まっている。
何よりも「結婚、するか?」はスター性と演技力が認められた俳優イ・ドンフィ、ハン・ジウンの熱演で視線を集める。最近、「カジノ」シリーズ、「操作班長1958」「犯罪都市4」など、映画とドラマを問わず、連続ヒットを飛ばしている演技派俳優のイ・ドンフィが、建築家を夢見る大学の非常勤講師である恋人のウジョンとの結婚を控えたソヌ役を演じた。イ・ドンフィは団らんとした家庭と未来のためにがんばって生きる平凡な男性だが、急に押しかけてきた災難を乗り越えるために奮闘する役割を繊細な心理描写を通じてリアルに描いた。
ソヌの心強いフィアンセであるウジョン役は、ドラマ「胸ぐらを一回つかまれましょう」「都市男女の愛し方」「コンでインターン」「メロが体質」などで活躍した女優のハン・ジウンが演じた。幸せな結婚を夢見るコーヒーバリスタのウジョンは、ソヌにやってきた危機により、新たな現実災難に遭遇する人物で、明るくかわいらしい魅力の裏側に、理解心のあるキャラクターを完璧に演じた。
韓国で10月の公開確定と共に公開されたポスター第1弾は、ウィットのあるビジュアルとギャップのある魅力で注目を集めている。幸せな結婚を夢見る2人が、ウェディングケーキの上でワルツを踊っているが、家の形をしたオブジェと共に倒れそうな危なっかしいジェスチャーで彼らにやってくる試練を予告し、関心を高める。さらに「人生が夢のようだと思っていた」というキャッチコピーが合わさり、すべての世代が共感するであろう現実的な災難をどのように展開していくのか、期待を集める。
避けたいが、誰もが一度は経験する現実的シチュエーションを、温かい視線で見守り、新しい感動を届ける「結婚、するか?」は、韓国で10月に公開される。
コメント0