写真=TVレポート DB
今年第3四半期のJYPエンターテインメントの株価が急騰している。
最近、KOSDAQ市場でJYPエンターテインメントは前取引日対比8.57%上がった5万8,300ウォン(約5,800円)で取引されている。開場直後には11.55%まで上昇した。JYPエンターテインメントが今年第3四半期の市場予想値を大きく上回る実績を出した影響とみられる。
JYPエンターテインメントの第3四半期の売上額は1,705億ウォン(約170億円)、営業利益は484億ウォン(約48億円)を記録し、連合Infomaxが集計した営業利益コンセンサス(推定値平均)380億ウォン(約38億円)を大きく上回った。
NH投資証券は最近、JYPエンターテインメントに対して第4四半期に予定されているStray Kidsの超大型ツアーによる好実績を期待すると伝えた。
最近パク・ジニョン代表もStray Kidsの成功に大きく喜んでいるような姿を見せた。
パク・ジニョン代表はウェブバラエティ番組「サロンドリップ2」に出演し、米進出に失敗した当時に言及しながら、現在Stray Kidsが達成している成果を褒めたたえた。彼は「今はK-POPが世界に進出した。2023年基準アメリカのアルバム売上1位がテイラー・スウィフトだが、2位がStray Kidsだ」とK-POPの成長ぶりに感嘆した。
コメント0