BTS(防弾少年団)のジンが、練習生時代に何回も路上スカウトをされたと明かした。
19日、YouTubeのKBS K-popチャンネルにはジンがゲストとして出演した「リムジンサービス」の映像が掲載された。
映像で彼は「リムジンサービス」出演に関して、「今回アルバムを発売することになって、様々な番組に出演したかったけれど、『どうすればファンの方々が満足するだろう』と思った。到底答えが出ないので『皆さんが選んでくれたら無条件に出演する』と言うと、その答えの中に『リムジンサービス』があった」とビハインドストーリーを伝えた。
BTSの一番年上のメンバーとして、グループで初めて入隊し、6月に復帰した彼は「漣川郡(ヨンチョングン)の第5師団新兵教育隊で助教を務めた」と軍生活を振り返った。まだ、入隊してないイ・ムジンが「そんなに苦労したように思えない」と冗談交じりに言うと、ジンは「行ってみないとわからない」と笑った。
続いて「軍隊にいた時、若い子たちが『リムジンサービス』をたくさん見ていた。軍隊ではできることがあまりないけれど、軍隊に設置されているテレビでは『リムジンサービス』の視聴が無料だ。そのため軍隊内で人気が高かった」と付け加えた。
世界的なアイドルBTSのメンバーとして様々なステージに立った彼は「リムジンサービス」とステージを比べてどうかという質問に対し、「見る方々の基準が異なるけど、撮影現場はほぼ同じようなものだ。(「リムジンサービス」のスタジオに)入ってくる時から気が楽だったから、君(イ・ムジン)だけ楽にしてくれればいい」と伝えた。
また、彼は除隊後に発売した1stソロアルバム「Happy」の制作ビハインドストーリーも明かした。彼は「軍隊にいた頃は感情を簡単にメモするくらいにしておいて、ちゃんとした準備は除隊後に始めた。除隊翌日には公演があって、その準備のため、気が気でなかったので、公演後の3~4日間に1000曲ほど聴きながら歌を探した」と話した。す
そして、「タイトル曲とRed Velvetのウェンディさんと一緒に歌った楽曲を除けば、すべて僕がコンセプトを決めて構成した」と付け加えた。
優れた美貌で“ワールドワイドハンサム”と呼ばれる彼は「デビュー前に路上スカウトも多かったのではないか」という質問に「大学生になる前までは1、2回しかなかった。母には申し訳ないけれど、『塾に行く』『読書室に行く』と伝えてネットカフェで何時間も過ごしていた。何より僕が住んでいた地域は、勉強熱心な雰囲気だったので、スカウト担当者がそこまでは来なかった」と答えた。
大学入学後に練習生になった後には、路上スカウトが殺到したという。
ジンはまた「僕が訓練兵だった時に一ヶ月で10kg太った。見返りを求める心理があったからか、すごく食べた。訓練兵が終わるごろには10kg増えていた」と告白し、笑いを誘った。
コメント0